発達くんの日々の記録

ADHD&ASDの息子のこと、などなど。

【ワーク】2021/03/30(火)午後

f:id:Lico_w:20210307132206p:plain

チャレンジタッチに不具合(?)発生中ですが、学習は続けても(多分)大丈夫とのことだったので、午後も使いました。
発達くんが使いたがって仕方ないんですよ(笑)

 

さて、午後のワークは・・・ 

◆チャレンジEnglish

チャレンジEnglishは、進研ゼミを受講していると追加費用なしで受講できるという、大変ありがた~い英語講座です!
個人個人のレベルに合わせて学習していけるシステムもいいですね。

ということで、午後のワークでは、チャレンジEnglishのレベルチェックを兼ねた初回設定を行いました。

まず保護者が回答するアンケートがあります。
子供のこれまでの学習歴(外国人のレッスンを受けていたことがある等)や、何がどのくらいできるか(簡単な挨拶ができるか等)、といった設問に答えます。

次に子供が回答する実際にレベルチェックテストが行われ、お勧めレベルが提示されますが、それで決定(強制)ではありませんでした。
お勧めレベルはあくまで参考ということで、親子で話し合ってレベルを選択できます。
レベル1からやりたいとか、ちょっと難しいところから挑戦したいというのもOKです。

発達くんはお勧めされたレベルを素直に選びました。
レベル3からスタートです!
しか~し、レッスンを一つもこなすことなく、他の機能で遊びまくっていました(笑)

でもでも発達くん、午後もがんばりましたよ!